30代で実家ぐらし、仕事が続かない男の日々

1985年生まれの31歳。埼玉在住。基本無職、たまに働く男の日々を綴っていきます。ラブライブとビートルズと西武ライオンズが好き。

あいさつ・自己紹介


スポンサードリンク

f:id:agiru64:20170705013434j:plain

はじめまして。あぎると申します。

 

1985年生まれの31歳男性(執筆時)。埼玉在住です。群馬で生まれ、小学校に上がるまでは東京で育ちました。その後、父の仕事の都合で長野、大阪、栃木、岩手と各地を転々とし、中学1年の頃に埼玉に来て現在に至ります。中学時代は野球部に所属していました。

 

高校時代に不登校になり、通信制の学校に転入。2年半の図書館ひきこもり生活を経て、2005年に都内の大学に入学しました。

 

2009年、四年制大学の文学部を卒業。以後、フリーターとして過ごしています。社会に適応できず、病気がちで、無職期間も長いです。ほとんどがパートタイムで、年収も65万円が最高です。

 

***

 

 

趣味は二次元美少女と60~70年代ポピュラー音楽の鑑賞。ラブライブが好きで南ことり推し。声優ユニット・ミルキィホームズのファンです。アニメもゲームもそれほど嗜まないのですが、いわゆる萌え絵に目がありません。

 

高校時代から60年代の洋楽が好き。特にビートルズ、ビーチ・ボーイズ、サイモンとガーファンクルを愛して止みません。ローリング・ストーンズやザ・フーなどのハードなロックよりも、ホリーズ、キンクス、ゾンビーズなど、比較的ポップス寄りのロックが好きですね。

 

日本の曲ではグループサウンズ(GS)を愛好。特にザ・タイガースのファンです。解散後の沢田研二のソロ曲も愛聴しております。

 

フォークも好きです。ザ・フォーク・クルセダーズの曲は胸に染みますね。吉田拓郎「旅の宿」「夏休み」、山本コウタローとウィークエンド「岬めぐり」、マイ・ペース「東京」などなど。かまやつひろし「我が良き友よ」は愛唱歌です。

 

ロックではゴダイゴですね。「デッド・エンド」は名曲揃いで、いつ聴いても聞き惚れるばかりです。「カトマンズ」の雰囲気も好きです。

 

よろしくお願いします。


スポンサードリンク