30代で実家ぐらし、仕事が続かない男の日々

1985年生まれの31歳。埼玉在住。基本無職、たまに働く男の日々を綴っていきます。ラブライブとビートルズと西武ライオンズが好き。

167センチ、45キロの男。もう少し太りたい。


スポンサードリンク

f:id:agiru64:20170705015741p:plain

(私の手です。やせ細っていて病人みたいです)

 

167センチ、48キロ。これが私の身長と体重でした。BMIは16.9。ガリガリですね。お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当、板倉俊之さんとだいたい同じです。

 

ところが今朝、体重計に乗りましたら

 

167センチ、45キロ

 

になっていました。3キロ減ってる! 

BMIは実に16.14。原因はおそらく、甘い物を抜いたことです。胃腸の具合が悪くなったので、5日ほど控えました。そうしたらこの有様です。

 

太っている人なら嬉しいでしょう。でも私は元々ガリガリなんです。ガリガリ男子が好きな女子も一部にいるらしいんですが、この体型で3キロ減るってのは恐怖です。このまま減り続けて死ぬんじゃないかと不安になるのです。

 

まして色白でもあるので、もうどうしようもないモヤシです。ある人は私のことを「風が吹いたら飛ばされそう」と評しました。

 

頬も明らかにコケています。というか、頬がコケているのに気付いて、不安になって体重計に乗ったんです。

 

せめてまた48キロぐらいに戻したい。というわけで、肉と甘い物、また食べることにします。ただし控えめに。胃腸が弱いですからね。

 

もう少し「ふっくら」を目指します。

 

***

 

【2017年7月5日追記】

およそ半年経ちました。現在の体重は45~46キロ。変わってませんね。肉も甘いものも腹いっぱい食べています。夜中に菓子パンなんて毎日です。

 

ただ「腹いっぱい」が少ないのは事実です。少食なんですね。牛丼で言えば並盛りで十分、回転寿司では5皿ぐらいで満腹。友達とファミレスに行ってもポテトとドリンクバーだけです。定食なんか頼んでも、一人前が入りません。


スポンサードリンク
 

スポンサードリンク