30代で実家ぐらし、仕事が続かない男の日々

1985年生まれの33歳。働くことが苦痛すぎて耐えられず、無職と短時間労働をくり返しています。1日1記事のnote日記→https://goo.gl/Jrkznz

新所沢にはゲームセンターがないけれど


スポンサードリンク

新所沢にはゲームセンターがありません。ゲームセンターで遊びたければ、2駅先の所沢駅まで行く必要があります。

 

数年前まではパルコの隣のビルに入っていました。今でも検索するとヒットしますが、記事が更新されていないだけで、現在は閉店しています。

 

しかし、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)とパチスロなら「フタバ 新所沢店」に設置されています。

f:id:agiru64:20170216221430j:plain

 

新所沢駅東口から、歩いて10分ほどのところにあります。以前の店名は「ドラマ」。2016年1月に屋号が変わりました。お店の中身はほとんど変わっていません。

f:id:agiru64:20180830202609j:plain

(「Google マップ」を使用) 

 

クレーンゲームは1階に10台ぐらい設置されています。お店に入ってまっすぐ行った突き当たりです。景品はアニメキャラのフィギュアやお菓子などです。

 

パチスロは2階にあります。5~6台ぐらいだったかと思います。深夜アニメの筐体があります(筆者が知っているのは「ガルパン」ぐらいでした)。

 

ちなみに、すぐ近くにレンタルビデオ店のゲオがあります。アニメのDVDがそこそこ豊富です。

 

また300メートル離れたところにはブックオフがあります。新所沢のオタクには、なかなかいい界隈ではないかと思います。

 

なお、筆者はここでは満足できないので、所沢駅前のゲーセンに行ってしまいます。「セガ」と「タイトーステーション」の2店舗があるので良いです。新所沢駅から3キロ弱なので、自転車で15分ほどです。速い人なら10分で行けるでしょう。

 

あとは「セガ入間」でしょうか。4キロ以上ありますが、新所沢駅西口から「ところバス」に乗って「東狭山ケ丘一丁目」バス停で降りれば徒歩5分ほどです。

 

それにしても、新所沢にはゲーセンの需要はないのでしょうか。ないからパルコ近くの店も閉まったのかもしれませんが、1軒ぐらいあってほしいものです。小手指との中間あたりにあれば、人口も多いのですから、いいのではないかと思うのですが。


スポンサードリンク
 

スポンサードリンク